FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら鑑賞メーター

鑑賞メーターを使ってましたが見切りをつけました。
ログはブログにコピペしました(疲れた)。
ありがとう鑑賞メーター、さようなら鑑賞メーター。

見切った理由はいくつかありまして、
①登録されてない作品がある。増える様子がない。
②登録したい作品を検索しても、結果が表示されないことがある。
③検索結果で表示される同じ作品がたくさん表示されてちょっと使いづらい。
④鑑賞メーター自体が更新ストップしている(上映中の作品が古い)。
こんなところですか。一番は②かな。一応、何度か検索ボタンをクリックすると表示されたりしますが、それもどうかと思うし、登録されてない作品か?と勘違いしそうにも。どちらにせよ改善が望まれるが、そういう気配がないのも大きい要因になりました。

なわけで、簡素なサイトデザインで気軽に記録がつけられるので重宝していたのですが、更新も全然されなくなって久しいし、まあなんかそういういい機会と捉えて、他のサービスに移行することにしました。
欲しいのは「シンプル」「手軽さ」「映画だけでなく映像作品全般を扱える」の3点。
だが、これがなかなか無いんですよね、意外と。結構レビュー系のサイトやサービスってあるんですが、上記3点を抑えたのがないという。

んで、色々探してみて、一番良さそうかなと思ったのがFilmarks(フィルマークス)。アニメやドラマが扱えないので、痒いところに手が届かない感はあるにしても、これ以上のサービスが無さそうなので。
※海外ドラマは扱えるようになったようですが、アプリのみの機能みたい。なんでや。

さらっと使ってみた感じとしては、まあまあいい感じで、点数表示もそのうち使ってみようかなと思います。
不満点は、さきに挙げた点と、プロフィール欄の文字数制限がちょっとタイトってところ。鑑賞メ-ターのほうで備忘録的にメモっておいた文が文字数制限でひっかかってしまった・・・。

作品データーベースってサイトが、アニメ、ドラマ、映画などなんでもござれな感じなので良さそうなんだけど、
ポイントとか階位とかが、めんどくさそうだし(みんシネみたいなサイトデザインだね)、ウォッチャは、アニメやドラマも登録できるらしいが、スマホアプリのみのサービスなのでそれも個人的には不便なので、却下となりました。

てなことで、今後アニメやドラマも扱えるようになることを期待してフィルマークスを使うことにします。よろしくフィルマークス!

追記9/1:
ついに正式に鑑賞メーター終了のお知らせが。しかもデーターエクスポートできるようになってる!
くー、地道にコピペしたのになぁ。

鑑賞メーターログ
スポンサーサイト

« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。