FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑賞メーターログ_2016.7

07/18「死霊館」@TV
面白い。なんか久々の王道ホラーにビクビクした。

07/18「バレット」@TV
良かった、と思う。

07/18「虎影」
面白い。思わぬ拾い物。シリアス路線にちょいちょいギャグ・コメディが盛り込まれていて、そのギャップが奇跡的に冴えてておかしみを生む。低予算アクション系の部類では充分成功している。OPのかっこよさ。生首達の歌。太腿が艶やかに撮られているが、椎名えいひの顔ドアップはちょっと。解説役と影絵を設けることでいろいろと面倒な部分を回避しているのも上手い。清野菜名も出てる。続編期待。

07/18「ベイマックス」
うーん。よく出来てるように見えるだけで、正直言ってつまらない。ヒューマンと見せておいて実は戦隊ヒーローモノになる驚きはあったけど。カーチェイスのシーンとかは好きだけど。クライマックスのヒロとベイマックスの別れシーンはきちんとタメを作っていて良い。けど、結局カードで復活させてしまうのはどうなんだろう。「愛犬とごちそう」はウルッときたけど。

07/18「ストレイヤーズ・クロニクル」
アクションは下村、園村が担当してるので安定の良さを見せる。瞬間移動者同士の衝突を、横移動で竹やぶの竹を所々折っていく様はDBっぽい。 台詞の量の多さ、アホみたいな台詞、それらに伴う尺の長さ、原発問題の露骨な主張さえ無ければ手放しで喜べるのだが。90分で撮れてないのは甘え。 二つの特殊能力者達が単純明快に衝突せず、第3勢力もあって、特殊能力を活かした連携プレーにひねりが出てきて驚きを生む。超聴力はもっと活かせた気がする(終盤の渡瀬、学、昴の会話を聴く視点とか)。本当勿体無い。

07/18「怪盗グルーのミニオン危機一発」
うーん。こんなんだったかなあ。いや、ミニオンたちの挙動は相変わらず面白いのだが。 沢山いるミニオンが連れ去られ、最後の一匹がアイスで釣られる。舌にアイスのついたミニオンをシンボルに、連れてこられた先を提示する見せ方は良かった。

07/10「ゴーン・ガール」
面白いけど釈然としない。

07/10「ザ・レイド GOKUDO」
全般として肉弾戦における接触時にカメラブレを織り交ぜているのが見づらくてしょうがない。迫力感や誤魔化しのためだが、多用しすぎで素材が活きていない。終盤のカーチェイスに車内アクションは緊迫感が出ててよく出来ており、普通ではありえないカメラワークもあって良かった。クライマックスの殴り込みシークエンスも良い。厨房での格闘アクションで、ナイフで足と頬を切られるシーンをスローにしているのが効果的に映える。90分でまとめて。

07/10「記憶探偵と鍵のかかった少女」
言語的。記憶の中へ入るまでの少女との会話シーンが眠くなるほどつまらない。実際寝てた。オチのうやむや感は嫌いじゃないし尺も短くて良いのだが。

07/10「HK/変態仮面」@TV
つまらない。ザ・言語的。パンティもおいなりさんも生々しくないため、下品な描写も清潔。おいなりさんが迫ってくる恐怖からくる笑いを描写しきれていない。邦画の安眠剤。

07/10「その男 ヴァン・ダム」@TV
面白い。立てこもりヴァンダム。劇中ではダメだとされる冒頭のアクションシークエンス1カットが充分見応えある。画面の質感も良い。終盤の、カメラとヴァンダムがクレーンで上がっていって独白するのが少々長いが許そう。

07/10「セイフ ヘイヴン」
面白い。説明しすぎだがまあ一本取られた。画面も良い。ケイティがペンキ塗りたての床を踏まずに冷蔵庫の中にあるものをとるシーンが好き。

07/10「LIFE!/ライフ」(ベン・スティラー)
面白い。

スポンサーサイト

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。