FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑賞メーターログ_2016.2

02/27「幸せの1ページ」@TV
面白い。言語的だが。ニムとアレックスが出会う海中のシーンが美しい。

02/27「ピストルオペラ」
面白い。カット繋ぎがスリリング。出鱈目のようにも考えられてるようにも見える。後半の、旗がどうの三島がどうのという件がくどいがまあいい。

02/27「ザ・コール 緊急通報指令室」@TV
面白い。緊張感を出すためのわざとらしい画面揺れ具合はどうかと思うが、短絡的なドアップの描写はそれはそれで考えてるように見えて有り。オペレイターも犯人もプロっぽくないが故に劇的に転がって楽しい。犯人の造詣が物語の予期せぬ展開に貢献している。

02/27「魔女の宅急便」
つまらない。2,3度寝てしまって少し巻き戻したりしつつ鑑賞。冒頭のナレーション語りは宮崎駿の魔女宅の良さを悪く置き換えた分かりやすい例。新井浩文のキャラの動かし方も露骨でクッションがない。そもそも直接的な対話ばかりで広がりがない。TVドラマ。 小芝風花を堪能するには良い映画。寝床確保初日、ベッドから起きて月明かりで床に映る窓枠と風車の羽の影で遊ぶ唐突感とか良かったと思うがそのぐらいしか記憶にない。

02/27「鑑定士と顔のない依頼人」
うわー何とも言えない。良くも悪くも捉えられる絶妙なラスト。種明かしシークエンスの編集が歪、ちょっとくどい。

02/27「今そこにある危機」@TV
面白い。どっしり構えたカメラもイイ。

02/14「ザ・ターゲット 陰謀のスプレマシー」@TV
たぶん面白い。途中ウトウトしてしまったので話を読みきれてないので機会があったら再見したい。要所の動作を別撮で映して繋ぐ丁寧さが見て取れる。

02/14「フローズン・グラウンド」@TV
良かったと思う。たぶん。

02/14「バトルフロント」
面白い。言語的だが地味ながらも情報戦が効いてて引き込まれる。ゲイターの衝動性が驚きを提供してくれる。

02/14「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
話は面白い。アクション時にもう少しカメラが落ち着いてくれると良かった。 死にゲーを肯定的に捉えている。最適化をめざす実写版人力TASさん。

02/14「パニック・フライト」@TV
面白い。電話一本で部屋を変えることをいかに行わずにいけるか、ベタながらも小気味よく迂回させている。少女の視点も丁寧に盛り込んでいる。そして終盤の逃亡と攻防シークエンスの妙。犯人が鍵をかけるが主人公はその上を行って鍵をかけて出し抜く感覚とか見ていて気持ちよい。 爆発シーンはこう撮れば予算かけずともらしく見える。

02/14「スノーピアサー」@TV
話しがうまくまとまってて面白い。序盤の大人数のアクションはカメラの意図的な小刻み感がある。そういうのいらない。

スポンサーサイト

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。