FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑賞メーターログ_2016.1

01/30「シルク」(スー・チャオピン)
面白い。設定に独自性を感じる。呪いの繋がりを糸として視覚化させており、後半の幽霊との逃避シークエンスや物理的なアクション具合が凄く楽しかった。中盤の少年を追いかけるシークエンスや、予告編にもある、死んだ者を引きずってる最中に幽霊化するショットとか良い。

01/30「正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官」@TV
面白い。照明具合で顔半分が影になる感じ好き。画面の繋ぎ方が大胆な省略をしていたりする。時折上空から道路と街並みを俯瞰で映す。

01/30「パッセンジャーズ 特別版」@TV
面白い。

01/30「ラストミッション」
35分ほど見てやめる。近景の撮り方が良くない。独自のテンポを形成しようとしているのは分かる。

01/30「ルパン三世 イタリアン・ゲーム」@TV
絵のタッチは好き。微妙にゆらゆらしてるあたりセル画の歪感を彷彿とさせる。 カーチェイスの引き伸ばし加減が良いのだが、今ひとつ弾けていないのが勿体ない。随所にあるカリオストロオマージュもまあまあだがニヤリとできるかどうか。土手の斜面や勾配のある場所をフィアット?で滑りながら走る感じは風魔一族の疾走イメージも想起。 久しぶりの及第点のTVSP。しかし台詞の多さ、説明くささは相変わらずで紙芝居感が萎えさせる。色んな人に口出しされているのだろうか。もっと攻めてほしい。

01/30「ジグザグキッドの不思議な旅」@TV
想像力(回想)に普通に踏み込んでしまう感覚は好き。話はルーツ探しになっていくが、それほどがんじがらめにならないので適度に乗れた。独白が多いがテンポで押し切られた。

01/11「スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐」@TV
どうやってエピソード4に繋がるか、そこだけ気になって見た。最後のアナキンとパドメの結末をカットバックで繋げてるのは良かった。

01/11「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」@TV
あまり印象にない。このシリーズ、場面がころころ変わって辻褄合わせに苦労してる感じがしてなかなか弾けない。

01/11「スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス」@TV
レースで、途中のトラブルをアナキンがケーブルを差し替えたり操作画面をいじったりなんだりして復帰する描写が視覚的に楽しかった。あと終盤の地上戦におけるジャージャーを視点に据えた逃避シークエンスがよく出来ている(スピルバーグかと思った)。ダースモールとのセイバー戦での謎の赤い壁センサーはなんなのか全くわからなかったけど、情勢の緩急要素として一役買ってた。意外と視覚的効果を考えられてて乗れたので良し。

01/11「スター・ウォーズ エピソード6 ジェダイの帰還」@TV
456の中では一番好きかも。序盤の処刑場(あり地獄)でのアクションシークエンスが躍動してて乗れる。 顔的には姉って感じがするのだがいいのか。

01/11「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」@TV
まあまあ。なんとなく見てしまった。

01/11「モンスター上司」@TV
まあまあ面白い。

01/11「サボタージュ」
つまらない。カメラは常にゆらゆらしてるし、接写が多く、構図も決まらない。殺され方、死に方の描写には力が入っている。

01/11「コクーン2/遙かなる地球」@TV
微妙。 最後に首筋のマークに気づくのは良いが。

01/11「マチルダ」
@TV 面白い。校長先生のインパクトよ。

01/11「複製された男」
途中で寝た。
スポンサーサイト

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。