FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鑑賞メーターログ_2015.7

07/26「ランナウェイズ」
面白い。1時間20分あたりからのドキュメンタリチックな流れで怪しくなるがスチュワートの浴槽シーンで持ち直す。

07/26「ミッシングID」
@TV 退屈。 重複したやり取りがあったり、わかりやすいフラッシュバックがあったりして完全に紙芝居の構成。逃避行なロマンスの軽めなテンションがサスペンスとうまくかみ合っていない。

07/26「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」
退屈。屋根を這ったり、走ったり、アクションシーンは良かった(シガーライターで押し当てるショットがぶれずにきちっと収めてある)。ピント送りが3回以上はあったが、要るのか。人物を中央にしたカメラ目線ショットの背景が貧困でCGのよう。眠気が勝って後半はあまり覚えてないが、人が車のフロントガラスに衝突するシーンの、眼球のクローズアップとその中に収まる伊武雅刀の顔のモンタージュには笑った。
[07/26 21:05]
台詞が長文すぎるしどう見ても引き伸ばして尺を長くしてつまらなくしている。まず120分と決めて、必要なシーンを撮って、余りをどうにか埋めて120にする作り方をしているのは、気のせいじゃないはず。

07/26「MAMA」
泣ける。映像美も良かった。赤子のお骨を包んだ布とMAMAの造詣に浮遊する姿(靡く髪の感じ)は「スウィート・ホーム」を想起した。

07/26「ブラッディ・スクール」
ハイスピードに隙間を埋め込んでいく台詞と文字。なんでもありだが、律儀に辻褄を合わせてたり、映像が凝ってたりしてて良かった。シャンリー・キャズウェルがかわいい。この人、別作品で見たことあると思うのだがどうも思い出せないし調べても出てこない。気のせいか。

07/11「アベンジャーズ」@TV
中盤からノレた。連携アクションが熱い。FF7ACの系譜だろうか。

07/11「忍道-SHINOBIDO-」
なかなかの良作に驚く。視線と省略で物事が運ばれる部分も多い。アクションもほどよく誤魔化しがうまく処理されており乗れる。 佐津川愛美の咆哮後の長回しのアクションを全編スローにする意味がわからない。佐津川愛美の声が猛者のくのいちという印象ではないのは気になったが。

07/11「THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章」
端的につまらない。真野恵里菜がかわいいが。

07/11「テルマエ・ロマエII」@TV
一作目の焼き直し?って思うほど何もない。台詞で表現して決めていく退屈なドラマのそれを地で行っている。 照明悪くない箇所もあるけど。

07/11「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます」@Gyao
尋常でない強さでヤクザをねじ伏せるアクションパートが(カットの誤魔化しで成立しているが)良い。お約束台詞も含め時代劇的な痛快さ。

07/11「呪怨 終わりの始まり」@TV
もはやアトラクションでギャグホラーと化してるが、撮り方が良い。佐々木希の頬に当たる照明の加減とか、家が頻繁に舞台になるから、外の玄関越しから家の中にいる人物を映したり、ローアングルにしてみたり、ロングで撮ってみたり。

07/11「タイタンの逆襲」@TV
アクションシーンは良さそうな気がするんだけど、序盤だけ見てやめる。いつか見る機会があったら見る。

07/11「リトルトウキョー殺人課」
17分見てやめる。
スポンサーサイト

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。