FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景動かすのやめっかな進捗

マップ:山ダンジョン一部縮小。序盤の森ダンジョン一部縮小。
コモン:戦闘バックグラウンド改造。
その他:もろもろ。

ダンジョンちょいと広く作りすぎたなあ。と思ったので一部縮小したりした。

エラー落ちについて。
落ちる頻度がかなり少ないものの、依然として落ちる。んで、敵との接触時だけではなく、戦闘中でも落ちることを確認した。バックグラウンド処理は、戦闘開始時(①)と戦闘後獲得処理時(①)と戦闘中(②)に呼び出していて、①と②で処理内容が異なる。
敵との接触時だけなら①の処理のどこかに不具合があると考えられたが、戦闘中でも落ちたので②の処理でも不具合があるということになる。うーん、そうなると絞込みが難しい。やはり乱数によるピクチャエフェクトなんだろうか。
とりあえず保留。

次にやることメモ
・DS見直し。
・山ダンジョンのボス会話イベント作成。
・森ダンジョンへ向かうためのきっかけイベント。
・戦闘時、敵データ参照画面導入の検討。
・テストモードの戦闘テスト表示項目の作成。
スポンサーサイト

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。