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颪、、、

超放置的措置!

 

アルテリオス進捗式

DB:戦闘ダメージの比率を変更。
コモン:敵LV設定を若干変更。
その他:もろもろ。

 ダメージ計算式をドラクエ風に変更。(攻撃力/2 - 防御力/4)=ダメージに。コモンのほうで手直し必要かと思われたが、ユーザーDBで比率を入力できるようになっていたので容易に変更できた。こういうところは基本システム凄いなと。ありがたやー。
 敵LV設定について。改めてコモンを読み込むと、自分が変更したい仕様にすでになっていたのでDB側の変更はなし。少し改良した程度で終わった。本当は出力部分がもうちょいまとめられるのだが、敵個別のLVを参照してLV設定もできるようにしているため、後工程のコモンまで数値を保留しておかないといけないのだった。基本システムのコモンとの折り合いをつけるにはこうするしかない苦肉の策。

次にやることメモ
・テストモードの戦闘テスト表示項目の作成。
・逃走スキルの組み込み。
・あとなんかあったと思うが忘れた。

今日の一曲。

初代SHのサントラ、でまず思い出すのがなぜかこの「寺院廃墟「亡-Zombie party」」。ここのダンジョンで必要以上にレベル上げをしていたせいだと思うのですが、この曲、スルメなんですよ。妙に聴き惚れてしまいます。戦闘勝利BGMも同じ性質を感じます。あと地味に粘着性のある足音も好きでした。
ニコニコに作業用BGMあると思ったのですが(以下略)。
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