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颪、、、

超放置的措置!

 

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十六の申し子がやってきた

明けない年はありません。おめでとうございます。
とうとうまた「ウディタ(基本システム)で一品作る」目標を達成できませんでしたね。
次回作で反映しようと思ってた敵パラメータの設定処理を我慢できずに作っていたら、敵イベントポツポツ設置作業に身が入らなくなってしまって(汗)。まあいつもこんな調子で完成を伸ばしているわけですよ。

敵パラメータは手打ちで敵ごとに設定していたのを、予め主人公の平均成長値を参照して自動で設定するように改良しました。ついでに経験値とお金も。(もっとついでに言うと装備品の能力値も自動で設定できないかなぁと考えてるんですが、難しそうですね)。改悪かもしれないけどとりあえずこれでいきます。
別段バランス的には変わらないんですが、楽になるのは、主人公の成長値を変えても敵パラは自動で設定されるので、いちいち手打ちし直さなくてもよくなったことです。
まあ主人公の成長値を変える予定はないんですがね。

なんてムダなことを。

今年もよろしくお願い申しあげます。
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