FC2ブログ

颪、、、

超放置的措置!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

映画ではないドラマアニメ等の鑑賞録

カテゴリは映画だけど。
下に行くほど昔見たものになります。
アニメ・ドラマを記録するサービスがないので、しばらくはブログに残していくことになりそうです。
ネタバレとかそういうのは自己責任で。

-----

「メンタリスト シーズン4」
@amazonプライム 面白い。

「メンタリスト シーズン3」
@amazonプライム 面白い。見る期間が断続的になってしまったけど、見始めると止まらないなぁ。モールでのレッドジョンとの会話はかなり衝撃的だった。連続殺人犯像をここまで面白くさせるとは。


「ルパン三世 PART5」
@TV 1話完結モノはそこそこ楽しめた部分もあったが、続きモノはかなり微妙だったので常に倍速だった。全然リミッターがある。 ただ、24話のルパンの素顔表現方法は良い。

「ドキュメンタル」 シーズン2,3,4,5
@amazonプライム 面白い。


「丹下左膳 剣風!百万両の壺」
@TV 面白い。 アイキャッチも入るし、どうやらTVドラマだったようだ。 松尾嘉代扮する姉御が素晴らしい。あと仲代達矢の目力がジョニーデップに似てると思った。


「新ナニワ金融道」(2015年)
@TV 面白い。桜庭ななみがかわいい。


「福家警部補の挨拶」フジテレビ版(2014年)
@TV OPと音楽が気に入って見続ける。どっかで聞いた感じもしなくもないが。 台詞のくどさが伏線や終盤まで隠しておきたい事柄を過度に暗示させる。例えば、漫才師の話で死に際のホンコンの台詞に板尾がわざとらしく反応するとか。
 最後に何か一言締めの言葉によって、あるいは狂乱する最中に終わらせる、という青臭いカッコよさでEDを際立たせる。
オッカムの剃刀あたりから流し見状態。稲垣吾郎の役どころが意外とかき回してくれそうと見続けていたが、そんなことにはならず、よくある直接性な関係に終始。柄本時生との会話で判断できる直接性がまさにドラマ的な薄っぺらさを表出させる。 福家の「ふ!く!い!え!」と名前を強調した挨拶がじつにしっくりこない。
 1話だったか、福家が廊下を歩いて立ち止まり、かけている眼鏡のずれを指で押し上げ(後姿で表情は見えず「カチッ」と音だけがする)、再び画面奥へ歩き出すシーンは良かった。

「踊る大捜査線 LAST」
@TV キャラ増えすぎて捌ききれてない。顔認証の件とかもよく分からない。OPは毎度かっこいい。
スポンサーサイト

 

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

梟

  • Author:梟
ブログ内検索
Filmarks
はじめました
https://filmarks.com/users/hiepitahead18
ブクログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。